2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

今年初!鮭児が入荷いたしました。

keizi

皆さんお待ちかねの鮭児が入荷いたしました。

時期的にはかなり早い入荷となっておりますが、
2.4Kgとかなり大きく、初物としては最高の質といっても過言ではないでしょう。

KEIZI

さっそく、おろしてみることにいたしました。
写真で判然できなかもしれませんが、
普通の鮭と違い、身がピンクががった色をしています。
良質の証拠です。

kirimi

身に油が滴り、光に反射し光ってみえます。
「油が強すぎてギトギトしているのでは?」と思いの方もいらっしゃると思いますが、
養殖物と違い、天然の油はさっぱりしていて口の温度でとろけてしまうのです。

10000本に1本の味を是非ご自身の舌で感じてみてくだしませ。





| 未分類 | 15:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作! マグロの脳天の西京焼き

最強の西京焼き


今回、当店の新作メーニューの「マグロの脳天の西京焼き」でございます。

鮪の脳天とはいわゆる眉間の部分です。
脂がのって大変、美味しいところなのですが、
少し筋が強く、生食には向かない部分なのです。
なので、京都から取り寄せた最高の「白味噌」と、
かの有名な酒蔵「菊姫」の、大吟醸酒のみから絞った「酒粕」
を混ぜて、それに漬け込み西京焼きとして作らして頂きました。

鮪にもこだわっており、
築地の鮪屋に頼み、厳選した大間・戸井の150Kg以上ある鮪の脳天のみを
集めて頂きました。

このこだわりを是非召し上がっていただきたいと思っております。


| 未分類 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月