2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

江戸前 平胡麻鯖

本日も英多郎に旬のお魚がやって来ました。


「江戸前 胡麻鯖」です。


hiragoma


「秋サバ寒サバ」と呼ばれるほど
鯖の旬は秋と想像する方が多いと思いますが、
この「胡麻鯖」は7・8月が一番美味しい時期です。


通常鯖は塩〆と酢〆をしますが、
酢〆は脂の味が変わってしまうので
英多郎では塩〆と皮面を炙ってお出しします。


aburisaba


鯖独特の臭いも無く、
身が軟らかく口に入れるとふわっと溶けてしまうため
鯖じゃないみたい!とおっしゃる方も多いです。


sabanigiri


秋の真鯖とは違う味をお楽しみ頂けます。
今しか味わえない「旬」を是非お召し上がり下さい。

| 未分類 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘鯛の特製クリームソース

本日は旬のお魚を使ったメニューを紹介します。


英多郎の特製クリームソースを使った
「甘鯛・太刀魚・車海老の青海苔クリームソース」です。


kuri-mu


長崎産 甘鯛
江戸前 太刀魚
愛知産 車海老
三種の魚に丸茄子を添えてお出しします。


特製クリームソースは甘鯛の骨のだしを使っているため
非常に濃厚で魚との相性が合います。


ソース自体が濃厚ですので、
そのままつまみとしてもお召し上がりいただけます。


旬の魚の美味しい時期に是非一度お試しください。

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏限定メニュー

猛暑が続いて夏バテの方も増えてくると思いますが
そんな暑さを吹き飛ばすようなメニューを御用意しました!


一品目は
「車海老と夏野菜の和風カルパッチョ」です。


ebichan


愛知産の天然車海老・ヤングコーン・オクラ・トマト・丸茄子を
エキストラバージンオイル、塩、煮びたしで味付けしました。


さっぱり塩味ですので暑さで食欲がなくても
これならとても食べやすいですね。


二品目は
「スペシャルウニの生海苔かけ」です。


tororo


長芋の上に旬のウニを贅沢にのせ、
風味を壊さないよう生海苔をかけました。


是非、英多郎のさっぱりおつまみと冷酒で
暑い夏を乗り切りましょう!

| 未分類 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取材を受けました

先日、雑誌の取材を受けました。


これがその時撮影された握りです。


kaidann


上から順に
「本鮪大トロ」
「自家製玉子焼き・ノドグロの炙り」
「鮑の酒蒸し肝ソース」
「天然赤貝・新子」
「特大煮ハマグリ」です。


階段のお皿は特注の有田焼です。
とても珍しい形ですよね。


御用意していますので是非お召し上がり下さい。


最近は35℃を超えるような猛暑が続いていますが
英多郎では暑さを忘れるような
美味しいマンゴーを御用意しました。


CIMG1169.jpg


太陽の様に真っ赤なマンゴーは
この夏の暑い時期がちょうど食べ頃です。


「宮崎産完熟マンゴー」又は「沖縄マンゴー」を
特別に8月生まれの方にプレゼントします!
終わり次第終了しますので早めにお越しください。

| 未分類 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初入荷 新子

本日も英多郎に旬のお魚がやって来ました。

お待たせしました!
今年初入荷
「神奈川産 新子」です。


sinnko


新子は御存じの通り、コハダの子供です。
成長してしまうため1年間にとれるのは
この時期たった3週間しかありません。


入手しづらく、仕込みに大変手間が掛かるため
とても貴重な高級魚でもあります。


身が薄く軟らかいため
さばく時や塩〆酢〆の時は神経をつかっています。


「素材の味」を味わって頂くため
握りでお召し上がりいただきます。


sinnkonigiri


きめ細かく軟らかい新子は
まさに「旬」の味!


英多郎では7月中旬まで入荷しますので
是非この機会にお召し上がりください。


| 未分類 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月