PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

環境NGOの取材を受けました。

Japan Hotspotというwebサイトがあります。現在、20分に1種というスピードで地球上の生物種が絶滅しているそうです。そんな地球の生物多様性を保全し、人間社会と自然が調和して生きる道を具体的に示そうと世界40カ国以上で約1000名のスタッフが活動している、CONSERVATIION INTERNATIONALというアメリカのNGOが運営しています。先日こちらの日本事務所の方が取材の為に来店され、当店のことを取り上げて下さいました。やや意外だったことには、養殖魚や冷凍魚を使わない、という当店の方針は、自然への負荷という点において、地球環境によい側面があると言えるんだそうです。専門に研究されている方々のご意見は大変新鮮で、なるほどそういう見方もあるのか、と思ったことでした。豊かな自然の恩恵を受けて寿司屋が成り立っているという事実をあらためて深く考えさせられました。当店の記事はこちらです。
JHS.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ

| マスコミ掲載情報 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eitarouzushi.blog39.fc2.com/tb.php/201-ad44775a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT