PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮城産 蝦蛄


毎日蒸し暑い日々が続いていますね。
体調を崩しやすいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今日も英多郎に旬の美味しいお魚がやって来ました。


「宮城産シャコ」です。


syako1


写真から分かるように、英多郎では生きたシャコを仕入れています。


お皿からはみ出るほど活きが良いシャコは
そのままボイルします。


syako


そして熱々のシャコの殻を丁寧に剥いて完成です。


syako2

最近は冷凍のシャコが増えていますが、
生のシャコをボイルして使うことで
水っぽくなくとても旨味があります。

甲殻類は火が入ると、より一層旨味が引き立つので、
火で炙り甘ダレをつけて、握りでお召し上がりいただきます。

syakonigiri


口にいれるとフワっととろけてしまい
何度も食べたくなります。
こんな美味しいシャコは初めてと思う方も
少なくないのではないでしょうか。

また、ツメまで丁寧に剥いてお出しいたします。


syakotume


英多郎でしか食べられない「極上」を
是非一度お召し上がり下さい。

| 未分類 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eitarouzushi.blog39.fc2.com/tb.php/237-6a6ebfe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT