PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

池之端デイホームでボランティアで握りました。

08091301.jpg
敬老の日にちなんで、近隣の福祉施設を訪問、ボランティアで寿司を握ることにしました。今日は、当店のすぐ裏手の忍ヶ丘小学校内にある、池之端デイホームです。

08091302.jpg
朝は5時半から魚市場へ、仕込みも7時前からスタートです。

08091303.jpg
小肌は5kg買いました。滅多にこれだけの量は買いません。締める際には、重ねて並べながらも盆ザルを4枚も使いました。

08091304.jpg
他の施設の訪問予定とぶつかってしまい、当初出前で寿司をお届けしようかともご提案していたのですが、お話をしている間に、大将が予定を変更する決断を下し、結局訪問して握ることにしました。やはり、食べる直前にすぐ目の前で握って差し上げた方が特に普段寿司屋に来ることが少ない方々には、きっとより喜んでいただけるだろう、と思ったからです。ネタも通常当店で出しているものと同じく、大間産の新鮮な生のホンマグロなどご用意しました。

08091305.jpg
「わたしゃ、お寿司が好きでね~。」、「これは美味しいお寿司だね~。」あちこちからこんな声が聞こえてきてこちらも嬉しくなりました。

08091306.jpg
皆さん、ほとんど残さずに、美味しく召し上がっていただけたようで、ホッとしました。

にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ




| 出張料理・ケータリング | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eitarouzushi.blog39.fc2.com/tb.php/83-c1888fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT