PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足立ケアコミュニティで握りました。

080915001.jpg
3日連続の福祉施設訪問企画。今日は足立区の介護施設、ケアコミュニティそよ風の敬老会にお邪魔させていただきました。いきなりスタート前に笠置シヅ子の東京ブギウギにのって華麗なダンスを披露してくださる、おばあちゃんがいて感激してしまいました。「一貫一貫、心を込めて握らせていただきます。」と大将の挨拶。

080915003.jpg
本日のネタは、本鮪、尾長鯛、小肌、お稲荷に玉子焼。105人分を朝の7時から仕込んで来ました。昨日は全員が山葵抜きでしたが、今日は山葵入りと抜きで半々くらいだったり巻物類の細かいご要望もあったりで、やや神経を使いました。それでも、握り立てを本当に美味しそうに召し上がっていただいて、こちらの眠気も疲れも吹っ飛びます。

080915004.jpg
「普段おいしいお鮨を召し上がる機会が少ない人に食べて欲しい」という今回の企画の趣旨には、当店のお取引先にもご賛同いただき、いつもお世話になっている築地の中島水産さんや、鮪のやま幸さん、茨城米穀さんにもご支援を賜りました。また、大変にお忙しくお仕事をされている、各施設のスタッフの方々による、スケジュール調整や料理の準備、配膳等々のお心遣いとお手伝いなくしても到底実現できなかったように思われます。皆様のご協力、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ

| 出張料理・ケータリング | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eitarouzushi.blog39.fc2.com/tb.php/85-509deb84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT